<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イラストロジック

d0003725_20271438.jpg
タテ175、ヨコ110、19250マスの新聞紙大イラロジ。★9つの超難問。たつぷり時間がかかりました。消しゴムを一度も使わずに完成させるのが夢なのですが、とてもとても。
by yagi070 | 2009-02-27 20:29 | 手すさび

季節の壁紙~アカシア

d0003725_11174171.jpg

アカシア
早春の花、アカシア。「ミモザ」と呼ばれることもあります。それにしても、ことしは早いですね。
by yagi070 | 2009-02-24 11:19 |

季節の壁紙~ボケ

d0003725_111428.jpg

ボケ
公園のアルミの手すりに、倒れないようにくくりつけられて、咲いていました。どなたかが、日ごろからちゃんと手をかけておられるのですね。
by yagi070 | 2009-02-24 11:16 |

表彰状

d0003725_1165923.jpg
拙宅のことしの手刷り版画の年賀状が、大阪天満橋年賀状勝手審査会で「優秀賞」に選ばれ、会長の成瀬国晴さんから、ハガキ大の表彰状が送られてきました。入選は今回で3回目。1000通の年賀状の中から選ばれたとかで、夫婦で汗をかいた甲斐がありました。ありがとうございます。
by yagi070 | 2009-02-24 11:12 | 手すさび

季節の壁紙~ウメ

d0003725_11154125.jpg

d0003725_11161595.jpg

d0003725_11165240.jpg

ウメ
たしかに、ことしはウメの開花がいつもより早いようです。まだ若木でも、朝日を浴びて枝いっぱいに花をつけている姿には、胸をつかれます。
by yagi070 | 2009-02-08 11:18 |

季節の壁紙~スイセンとアルストロメリア

d0003725_10164139.jpg

d0003725_10172781.jpg

上は水仙、下は百合水仙(ユリズイセン)。百合水仙の本名は「アルストロメリア」。南米生まれ、この時季の花屋さんでの人気者で、数えきれないほどの色の園芸種があります。特徴は、花びらの「虎斑」。
by yagi070 | 2009-02-03 10:21 |